TURN UP YOUR VOLUMECLICK TO ENTER
Contact

Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)|BGM & サウンドデザイン

Outline

自然の中に隠れている「ポケモン」を探す、ネイチャーアドベンチャー『Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)』のBGMとサウンドデザインをinvisiとcotonが担当しました。


Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/invisibledesigns/www/wp/cms/wp-content/themes/idl/single-work.php on line 102

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/invisibledesigns/www/wp/cms/wp-content/themes/idl/single-work.php on line 161

Staff

エグゼクティブプロデューサー松尾 謙二郎(invisi, coton)
テクニカルディレクター濵野 峻行(coton)
プロジェクトマネージャー畠山 洋一郎/CD HATA(invisi)
コンポーザー/サウンドデザイン米田 望(invisi)
サウンドデザイン長嶋 海里(coton)
ポケモンテーマアレンジ制作高木 公知(invisi)
エンジニア/マネージャー里田 旭彦
ハードウェア佐々木 祐馬(ATL-KYOEI)
エンジニア森本 洋太(coton)
エンジニア宮下 恵太(coton)
アシスタント宮本 貴史(coton)
アシスタント中野 武尊

自然の中に隠れている「ポケモン」を探す、ネイチャーアドベンチャー『Pokémon WONDER(ポケモンワンダー)』

各エリアのBGMをcotonのsoundtopeを使い自動生成にて演出、また『ポケットモンスター』シリーズのゲーム音楽をアレンジした楽曲制作と音響生成システムをinvisi/cotonで担当しました。

ロケーションは、よみうりランドの奥深くに位置する、公開されていなかった自然エリア。
約20年間手つかずだった広さ4,500㎡の森の草原から竹林まで、次々と変わる風景をめぐりながら「ポケモン」を探します。

フィールドレコーディングした現地の音、ポケモン出現の気配を感じるサウンド、soundtopeの音楽要素を組み合わせ、時間帯や天候、季節などの条件でリアルタイムに変化するサウンドスケープで体験の没入感を拡張させています。

ポケモンワンダー公式サイト : https://wonder.pokemon.jp/
ポケモンワンダー予告映像 : https://youtu.be/ggaLTHqjBCg
soundtopeのシステムについて : https://coton.tech/technology/soundtope